地元進学率が高い地方都市がたくさんあるという衝撃、愛知、北海道、福岡、宮城は、6割、7割

地元進学率が高い都道府県 1位:愛知県 71.4%2位:北海道 67.1%3位:東京都 65.7%4位:福岡県 64.6%5位:宮城県 57.4%

地元進学の平均は、40%なのに、香川はたった15%以下

これが、危機でなくて、何が危機。 しかも、県知事も市長も、一度も心配した事がない。 東京の私立の大学の定員を減らすべきでしょ? まずは、大学の定員を、東京一局集中を、激減させるべし

香川の学生の危機じゃないのか?残存率がワーストワンじゃないのか?

進学校の先生なら、みんな知ってるはずだ。 85%以上が県外に進学しなくちゃいけない異常な状態。 最も一般的であるはずの経済学部、工学部の私立の大学が無い 子育てしてる女達は、まさか、そんな一般的な学部が、県内にないだなんて、 想像もしないだろう。…

『対馬、壱岐島は、皆殺しにあってます。これを日本中に伝えないと…元寇』

離島に、基地を作ると攻撃されて危険だから、反対ってデモしてる人に、伝えなくちゃ、 元寇の時、まず、対馬に、朝鮮人たちがやってきて、島人は皆殺し、 次に壱岐も、皆殺し 武士達は、わずかな手勢で最後まで勇敢に敵と戦った、 最後の1人が、自分がこの危…

『国会議員の税金を、90%に』そしたら貧しい人を増税せずに済む!

そうしてあげたいでしょう、国会議員。 まあ、そんな事はできないのは、百も承知。 議員の収入で、生活してる若い議員もいるしね ヨーロッパでは、議員は、ボランティアって、国もあるから、一度考えてみようよ、です ボランティアだと、裕福な人しか議員が…

『うそつきジオヒストリー。日本は奴隷など、使ってないわ!誰に頼まれた!」

ほんとに、油断もすきも、ありゃしない

『まずは、国会議員の増税から始めよう☆異議なし』

国会議員の交通費免除を止めよう、 一旦、払ってから、返金で一度やってみよう、 なんせ、国会議員に、増税の重さを感じてもらえる環境を作らないと もちろん、岸田総理、年収を、500万円以下でやってみるって、無理かな 収入が多いと、税金の重さが感じられ…

『まず、新聞は増税で!だって自分達が、推進してんだから』

1番に、新聞は増税でしょう、 大丈夫、買わなくなるから、こたえない人が多数

今こそ、日本人への人種差別と戦おう。

反日という言葉で、自分を誤魔化しちゃいけない。 隣の国では、14億人が、日本人にはヘイトスピーチっていうじゃないか。 14億人から、人種差別されてるっていう事態の大きさに私達は目を背け続けてきた。 韓国では、日本を褒めたら逮捕、と言う法律を作…

『今度から、黒字国債って呼ぶ事にしよう。日本の国債♪』

私達の国債の形容詞が、赤字だから、 すごく、イメージが悪い。 これが、黒字国債なら、もっと気分良く出せるだろう。 ♪( ´▽`)

『東京よりも、親切な都市を目指そう、高松』

最近、東京駅につながる地下道を、通る事があったんですけど… むちゃくちゃ親切に、天井に標識を書いてあるんです。 かどかどで、行き止まりになるんですけど、 そこの天井には、右に曲がれ、左に曲がれと、 きちんと表示してある。 地下鉄に乗れば、駅の構…

医療費の5兆円の削減をお願いする。1ヶ月6万円の最高のジムに人の金で通うのはやめて下さい、お年寄りの皆さん

働く人さえ、通えない1ヶ月6万円のジムに、年寄りだからってだけで、通うのは自粛してください

NHKは、毎日、大日本帝国軍と、その軍人に謝罪しなくてはいけない、でっちあげ話を、どんだけ流したか

NHKは毎日、大日本帝国軍人に、謝らねばなりません そうですとも、今は、自衛隊に毎日、謝るべきです、 謝っても、謝っても、許される物ではありません でも、謝らねばなりませんm、

NHKが、原爆を日本に落としたルーズベルト大統領の妻を、世界一のファーストレディーと、ほめそやす。

あなた、信じられます? 日本の公共放送の、NHKが、日本に、原爆を落として、大虐殺する事、 日本中を火の海にして燃え尽くす事を決めたフランクリンルーズベルトを、 病気なのにわざわざ、復活させたエレノアを、世界一のファーストレディーだって、 誉めた…

もし、エレノアが、ルーズベルトを復活させてなかったら、日本には、原爆投下は無かった

世界一の悪女である あんなひどい、レイシストを産んだ悪女

インフルエンザは、40万人超えないと報道しませんでした。テレビ局員に高い給料を出すのは大事だけど、私達の安心も大事ですよー

もうね、認知症の予備軍が、増える増える これから、3年間は、 がんばって、活発に、送りましょう 70代が、同調圧力や、家族からの圧力で 外出しにくかった人がいる? そりゃ、大変。外の方が換気が、良いに決まってるよ 寝たきりにならないのが、 何よりの…

インフルエンザは、40万人超えないと報道しませんでした。テレビ局員に高い給料を出すのは大事だけど、私達の安心も大事ですよー

もうね、認知症の予備軍が、増える増える これから、3年間は、 がんばって、活発に、送りましょう 70代が、同調圧力や、家族からの圧力で 外出しにくかった人がいる? そりゃ、大変。外の方が換気が、良いに決まってるよ 寝たきりにならないのが、 何よりの…

『一部の医師にはコロナが2類の方がもうかるかもしれませんが、働く人達のために、なにとぞ、5類にお願い奉ります』

せひともです

『子連れと妊婦さん用優先駐輪場、国が作ったらどうかなー』

フラッグビルっていう特殊な場所の話でしかないんですけどね。西側。 あとねー、自転車が停められないなら、廃業するしかない業種あるんです。 こういう感覚を、お役所の方に伝えるのは、難しい いいえ、お勤めの方に伝えるのも、実は難しい ビルを建てても…

『ショック。ゼレンスキーは4日前まで外交的努力で解決すると、言ってたそうだ☆』

ショック、 ショック 大ショックです。 ゼレンスキーは、ウクライナは、身をもって、外交的努力では、国を爆撃から守れない事を証明する結果になったのだ。 11月8日火曜日の「虎ノ門ニュース」1時間50分あたり。織田元空将の重要なお話でした。 虎ノ門ニュ…

『「旅一座」っていうのが、高松にも来てくれないかなー』

旅行に行くとね、 1ヶ月くらい興行してる旅一座のポスターに、出会うのよ、 1ヶ月だよ?すごいでしょう? 高松と同じ規模でも、きてくれてる街がある。 どうやったら、来てくれるのかしら、 何が足らないのかな。

『商店街は、かつて、住宅街でもあった。』

商店街を高層化するなんて、考えた事も無かったけど、 大きくなった子供や、孫達が、同じ街に住むためには、高層化が、必要だったのだ。

『「虎ノ門ニュース」が無くなるのが、すっごく、寂しいです』

なんでも、安倍さんと同じ7年8ヶ月だとか なにこれ、殉職ですか?

『ぜひ家庭の主婦の皆々様にこそ読んで欲しい「新型コロナ」「EV•脱炭素」「SDGs」の大ウソ 武田邦彦 著』

レジ袋が、いかに、環境に優しいかを、 主婦の皆々様にこそ、 知って頂かなくては、世の中が、回りません。

『ぜひ家庭の主婦の皆々様にこそ読んで欲しい「新型コロナ」「EV•脱炭素」「SDGs」の大ウソ 武田邦彦 著』

レジ袋が、いかに、環境に優しいかを、 主婦の皆々様にこそ、 知って頂かなくては、世の中が、回りません。

今日は,ドームにチャレンジショップ様が来て下さいました〜

主催は、高松商工会議所様 よく見ると,一部と、二部で,別のお店だったんだー しかも、7時まで、して下さっていました

通貨安は、近隣窮乏政策。高橋洋一。

だそうですよ。 #円安 #経済 #高橋洋一

「ふるさと納税」とは自分を育ててくれたふるさとに、自分の意思でいくらかでも納税できる制度です」

多くの人が地方のふるさとで生まれ、その自治体から医療や教育等様々な住民サービスを受けて育ち、やがて進学や就職を機に生活の場を都会に移し、そこで納税を行っています。その結果、都会の自治体は税収を得ますが、自分が生まれ育った故郷の自治体には税…