『子連れと妊婦さん用優先駐輪場、国が作ったらどうかなー』

フラッグビルっていう特殊な場所の話でしかないんですけどね。西側。

 

 

あとねー、自転車が停められないなら、廃業するしかない業種あるんです。

 

 

こういう感覚を、お役所の方に伝えるのは、難しい

 

いいえ、お勤めの方に伝えるのも、実は難しい

 

ビルを建てても、お客さまが来ないと意味ないんですよ、

 

 

ビルがあっても、お客様が、来ないと店を出してる意味が無いんですよ。

 

丸亀町で、自転車が、通れなくなって、すぐに、うどん屋さんと、パン屋さんが、廃業しました。

 

結果を待つまでもなく。

 

 

最近、ビルの一階を、潰して、駐車場にする事例が、続いた通りがありました。

 

一階で、いくら、高い家賃が取れても、上が全く埋まらない事があるんです。

 

駐車場が無いと。

 

けど、こういう事例は、事細かく観察してる人間しか気がつかないでしょう

 

こういう事例に興味がある人間しか、気にしないし…。

 

 

 

 

話は戻って、子連れに優しい街づくり、どうやったら良いのか方法は、わかりませんが、

 

あったら良いなっておもいます。

 

親同士が心配しなくて、いったい、誰が心配します?