2023-01-01から1年間の記事一覧

地元進学率が高い地方都市がたくさんあるという衝撃、愛知、北海道、福岡、宮城は、6割、7割

地元進学率が高い都道府県 1位:愛知県 71.4%2位:北海道 67.1%3位:東京都 65.7%4位:福岡県 64.6%5位:宮城県 57.4%

地元進学の平均は、40%なのに、香川はたった15%以下

これが、危機でなくて、何が危機。 しかも、県知事も市長も、一度も心配した事がない。 東京の私立の大学の定員を減らすべきでしょ? まずは、大学の定員を、東京一局集中を、激減させるべし

香川の学生の危機じゃないのか?残存率がワーストワンじゃないのか?

進学校の先生なら、みんな知ってるはずだ。 85%以上が県外に進学しなくちゃいけない異常な状態。 最も一般的であるはずの経済学部、工学部の私立の大学が無い 子育てしてる女達は、まさか、そんな一般的な学部が、県内にないだなんて、 想像もしないだろう。…

『対馬、壱岐島は、皆殺しにあってます。これを日本中に伝えないと…元寇』

離島に、基地を作ると攻撃されて危険だから、反対ってデモしてる人に、伝えなくちゃ、 元寇の時、まず、対馬に、朝鮮人たちがやってきて、島人は皆殺し、 次に壱岐も、皆殺し 武士達は、わずかな手勢で最後まで勇敢に敵と戦った、 最後の1人が、自分がこの危…

『国会議員の税金を、90%に』そしたら貧しい人を増税せずに済む!

そうしてあげたいでしょう、国会議員。 まあ、そんな事はできないのは、百も承知。 議員の収入で、生活してる若い議員もいるしね ヨーロッパでは、議員は、ボランティアって、国もあるから、一度考えてみようよ、です ボランティアだと、裕福な人しか議員が…

『うそつきジオヒストリー。日本は奴隷など、使ってないわ!誰に頼まれた!」

ほんとに、油断もすきも、ありゃしない

『まずは、国会議員の増税から始めよう☆異議なし』

国会議員の交通費免除を止めよう、 一旦、払ってから、返金で一度やってみよう、 なんせ、国会議員に、増税の重さを感じてもらえる環境を作らないと もちろん、岸田総理、年収を、500万円以下でやってみるって、無理かな 収入が多いと、税金の重さが感じられ…

『まず、新聞は増税で!だって自分達が、推進してんだから』

1番に、新聞は増税でしょう、 大丈夫、買わなくなるから、こたえない人が多数