大日本帝国は負けた事が無かったから、負け方が分からなかった。

敵と撃ち合いしてる所は、別にして、満州や、朝鮮では、陸軍は、敵方が、ポツダム宣言の条件を守る事を確認するまで、

武装解除しなくて、良かったらしい。

敵方が国際法を守らず、犯罪を犯すようなら、武装を続けて良かったのだ、


武装解除は、あくまで、敵方、進駐軍が、掟を守って、国際法を遵守して、犯罪行為を行わない時に、武装解除するという意味で、


日本陸軍武装していなきゃ、敵に国際法を、守らせる事もできなかったに違いない。


買ったり、負けたりし続けてきたフランスのナポレオン軍は、それを、重々よく知っていたのだろう。



今からでも、周知徹底しなくてはいけない、日本人自身に、ポツダム宣言には、多くの条件がついていた事。



だから、すぐ、嘘をついたり、本当の歴史を知らないBTSのTシャツのデザイナーの言い分を聞いたり、流したりしちゃいけない


韓国人は、本当の歴史は、全く習ってないんだから。


韓国、当時の朝鮮は、敗戦国である。


韓国の当時の敵は、アメリカ、イギリス、中国。


中国は、当時、いくつかに、分かれていたのかなー。勉強中です。